エクスケア・ジャパン本社一同より 新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

皆様におかれましては、素敵な新年を迎えられたことと、心よりお慶び申し上げます。
本年も皆様の健康をしっかりサポートして参りますので、引続きご愛顧賜りますようお願い致します。

さて、昨年の11月にドイツのデュッセルドルフで開催された国際医療機器展「メディカ」に行って参りました。
このメディカは、1969年よりドイツで開催されている医療機器見本市で、5,000社以上が医療機器、医療サービス等の分野に出品を行い、欧州をはじめ中東・アフリカなど世界各地の医療関連企業や病院関係者等約13万人が来場する世界最大規模の展示会です。

今年のメディカで特徴的な傾向だったのが、リハビリテーション分野製品の増加です。これは、世界的にも高齢化社会の問題が関心を集めていることの顕れだと感じました。
その中でも、特に多かったのが血流改善商品でした。
主に下半身の血流を促進して、歩行改善を行うというものです。
もちろん、これらの改善には、血流だけではなく筋肉も重要です。

今回の視察を通じ、当社が昨年から提唱しています『複合高周波EMS+加圧トレーニング』が、非常に貢献するものという確証を得ることが出来ました。
本年もこの効果の更なる臨床検証を進め、皆様によりよいサービスの提供が出るように社員一同努力して参ります。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

2018年 元日
エクスケア・ジャパン株式会社
代表取締役社長 桑畑 亮嗣